忍者ブログ
【サドンアタック】ただいま攻略中!
サドンアタック SUDDEN ATTACK の攻略情報ブログです! 【サドンアタック】ガンシューティングゲームの好きな人集まれ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サドンアタック】攻略の基本7

サドンアタック攻略の基本Part7!
遮蔽物からスナイパー見えました?
スナイパーが中間距離にいた場合の対応。
こちらの行動パターンとしては2種類の選択肢を想定。
1.逃げる(^-^)
 最悪の選択肢となると思われます。
 相手がスナイパーなら追ってくることはないと思いますが、こちらの姿が見えたらENDですね。
2.相手との距離を詰める
 こちらの選択肢のほうがいいと思います。
 距離詰める前に撃たれたら終わりですが、自分の持っているメイン武器のことを考えながら、スナイパーに数発当てながら距離を詰めてやっつけましょう。
 そんなに単純にはいかないとは思いますが、基本行動はこれだと思います。
 いろいろな意見があるとは思いますが。。。

6でも書きましたが、とにかく自分の距離!これに尽きます。


相手が遠距離だったら。。。

迷わず逃げて裏を取ることを考えましょう。。。(;一_一)

サドンアタック】を楽しみましょう。

次回に続く。。。

PR
【サドンアタック】攻略の基本6

サドンアタック攻略の基本Part6!
遮蔽物からスナイパー見えました?
スナイパーが近距離にいた場合、敵のスナイパーは大きく分けて2種類の行動パターンが考えられます。
まず最初はこちらとの距離をとろうと考えるスナイパー
この場合の対処は比較的容易です。
遮蔽物から出る時だけに気を付けて相手との距離を詰めましょう。
んで、しっかりあてれる距離になったら一定の距離を保ちながら撃ち込みましょう。
相手は逃げる際に投擲物を投げてくる可能性もありますので注意が必要ですがなるべく的を絞らせずに自分の間合いで動きましょう。
なんども言いますがこちらの位置は相手に把握されていますので動きが単調だと狙い撃たれますので、くれぐれも単調な動きは避けましょう。
動き回っていると相手に的を絞らせにくいですが、真っ直ぐ突っ込むと簡単にやられてしまいます。
但し、上手いスナイパーの場合、逃げながらでもこちらを狙ってくるので最低限の注意は払いましょう。

次に相手がじっくりこちらの動きを待っている場合(このスナイパーは上手いかもしれません、ただ初心者で動かずじっと待ってる場合もありますが。。。)、ちょっと厄介です。
基本の対処方法は同じなのですが、不用意に相手に突っ込まないこと!
相手のスナイパーは余裕をもって待ち構えているかもしれません。
出てきたところを一発で仕留める自信をもって待っている場合もあります。

自分の距離を保つこと。
ここに注意しましょう。
近づきすぎるとスコープを見ていなくても撃たれる場合があります。気を付けて!

相手が中距離だったら。。。
次の行動です。

サドンアタック】を楽しみましょう。

次回に続く。。。


【サドンアタック】攻略の基本5

サドンアタックの攻略の基本Part5です。
遮蔽物に隠れた後の行動は?
サドンアタックにしても他のFPSゲームでも同じことが言えますが遮蔽物から身を出して相手がどこにいるかキョロキョロしてると間違いなく撃たれるでしょう。
前回も書きましたが、遮蔽物の方向を向いた状態で顔を一回出してすぐに引っ込める。
これを2、3回繰り返します。
そうするとスナイパーは必ず狙撃してくるはずです。
狙われているのがわかっている状態でこの動きをするわけですから、タイミングを間違えると敵のスナイパーにやられてしまいます。
しかし狙撃されなければ敵のスナイパーがどこから狙撃してくるのかが大体わかります。

この時重要なことはスナイパーだけに気を取られているとアサルトライフルを持った敵が突っ込んでくることも考えられますので足音や投擲物などの音にも気を付けましょう。

敵のスナイパーの居場所がわかったら、その対処方法。
次の行動です。

サドンアタック】を楽しみましょう。

次回に続く。。。


【サドンアタック】攻略の基本4

サドンアタックの攻略の基本3の続きです。
でわ実際に遮蔽物を活用するにはどういう方法をとればいいのでしょうか?
サドンアタックにしても他のFPSゲームでも同様な遮蔽物が多数マップ上に配置されています。
敵と遭遇する可能性がある場所に向かう際には。。。
1.遮蔽物を必ず体のどこか(できれば2方向)に置いて移動する。
2.必ず最低でも移動する横には遮蔽物が来るような移動ルートを探す。
3.遮蔽物にたどり着いたら身を隠して敵の様子を伺う。
基本ではありますが、この3点を特に注意しましょう。
また、遮蔽物から身を出して敵の位置を確認する時はちょっと顔を出して敵が見えなくてもすぐ引っ込める。
これが重要です。
もし仮に今いる遮蔽物に自分が隠れているのを敵のスナイパーアサルターに悟られていた場合、必ず銃撃されるはずです。
(若しくは敵が突っ込んでくる)
これを確認して敵の位置を把握します。

サドンアタック】を楽しみましょう。

次回に続く。。。


【サドンアタック】攻略の基本3

サドンアタックの攻略の基本2の続きです。
遮蔽物を利用するというのは何もサドンアタックでのみ有効というわけではありませんよね。
他にもあるFPSゲームサドンアタック同様遮蔽物が非常に有効です。
よく箱裏などと言われます。
アサルトライフルを使用している人だけではなく、スナイパーライフルを持っている、スナイパーの人もうまい人は遮蔽物を有効に活用していますよね。
スナイパーアンブッシュして敵のアサルターを待つという戦法はスナイパーの初歩ですね。

ちょっと考えて【サドンアタック】を楽しみましょう。

次回に続く。。。

【サドンアタック】攻略の基本2

サドンアタックの攻略の基本1の続きです。
自分がメイン武器スナイパーライフルを持っていいたらどのような行動もしくはどの局面でアサルトライフルを持っている敵と戦うか?
ちょっと考えただけでもいろいろと思いつくとは思いますが、
まずは、
「敵に見つかりにくい場所」
「敵が突っ込んでくるところを狙える場所」
で待つと思います。あたりまえですが。
これは、どのFPSゲームでも言えます。
逆に言うとここら辺りにはスナイパーが隠れている可能性がある。という場所を想定して、移動する。
ただそれだけでもスナイパーの餌食になる可能性は低くなります。
サドンアタックスナイパー用のメイン武器は非常に威力が高い為、1発当たるとほぼ即死。
アサルトライフル用のメイン武器のように数発当てられても死なない武器ではありません。
では、具体的にどうするか。
まず、一つの方法として遮蔽物を上手く利用する。
これが最初の一歩になります。
どんな遮蔽物でもいいので遮蔽物に隠れながら移動を繰り返してください。
単純なことですが非常に有効です。

ちょっと考えて【サドンアタック】を楽しみましょう。



次回に続く。。。
【サドンアタック】攻略の基本1

サドンアタックに限らず、どのFPSゲームにも言えることではありますが、敵に自分の位置を探られないように行動する。
これが基本中の基本です。
当たり前のことですが、サドンアタック等のFPSゲーム初心者の人(管理人も含めてですが)の行動パターンで非常に多いのが、ドタドタと走って、敵のすぐ近くまで行ってしまう移動の方法です。

この移動の際に常に頭の中に入れておくこと。
メイン武器アサルトライフル系メイン武器を持っている場合には、とにかくスナイパー系の武器を持っている敵に狙われている可能性がある。
ということを考えて行動することです。

考えて【サドンアタック】を楽しみましょう。

次回に続く。。。

- HOME -
忍者ブログ
[PR]
お勧め無料オンラインゲーム
管理人お勧めの無料オンラインゲームのご紹介です!
WarRock(ウォーロック)
ラグナロクオンライン
アットゲームズ
鬼魂【アットゲームズ】
「ブライトシャドウ」
女神転生IMAGINE
ハンゲーム
最新コメント
[03/21 あつとっす]
[09/26 NONAME]
[06/24 BUTIYO]
[04/30 k恵]
[04/30 k恵]
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30